2016年01月15日

甘デジを打つ時の注意点

3fb2d159.jpg

今回は甘デジについてです。
最近甘デジって人気ありますよね。

僕の地域でもなかなかの稼働率です。

そもそも甘デジとは、
大当り確率が1/100前後でミドルタイプやマックスタイプより確率が甘い機種のことです。
ハネデシ、デジハネなんて呼ばれることもあります。
確率が甘いから甘デジって呼ばれてるんですけど、
じゃあ単純に勝ちやすいかっていうと、
そんなことはありません。
むしろ、初心者にとっては勝ちにくいと思います。
なぜかというと、
甘デジはミドルタイプやマックスタイプに比べ1回の大当たり出玉が少ないです。更には当たる回数も多いです。
なので、
大当たり出玉が勝敗をかなり左右します。
大当たり出玉がしっかり取れるか取れないかでボーダーラインがかなり上下します。



ということは、
しっかり出玉を取るために止め打ちがかなり重要になってきます。

止め打ちができないともはや致命傷です。
甘デジで期待値を取ることは難しいです。

出玉の把握も重要で、どれぐらい出玉があるのかをある程度把握できていないと期待値に結構誤差が出ます。
例えば1回の出玉が基準値より30個少なかっただけで基準ボーダーラインが+1回くらい上がります。期待値にすると約5000円くらい変わってきます。(機種にもよります)
それぐらい甘デジは出玉関係がシビアなんです。
それと台数自体が少ないんで釘が開きずらいっていうのもあります。
しっかり店周りしないとなかなか良い台にはありつけません。(地域にもよると思うんですけど)
以上のことから初心者には厳しい(期待値が取りにくい)ってことです。
初心者のうちは人気機種、メイン機種を打つのが無難だと思います。
posted by 虹のジョー at 20:48| Comment(0) | パチンコ 機種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日祝日は回収日?

cda039b1-s.jpg

一般的に土日祝日は回収日でなかなか勝てるチャンス(期待値が取れる)が少ないですよね。


たしかに日曜祝日は回収調整のお店が圧倒的に多くなかなか勝つ(期待値を取る)ことが難しいです。



しかし、土曜日は一部のお店では通常営業(平日)と変わらないこともあります。



むしろ開けてくれるってお店もあります。



土日祝日は基本的に閉まるお店が多いんで、そこで開けるってことはかなりお店側としてもアピールできるわけです。



実際僕の地域でも数は少ないですけど土曜日に開けてくれるお店があります。



毎週ってわけじゃなくて、第2、第4だけみたいに月に数回開けてくれるって感じです。



特に地域密着店なんかの中小規模のお店に多い傾向があります。



ですので僕は積極的に土曜日は稼働します。



土曜日は人も多いんで朝の台選びは結構苦労するんですけど・・・・



その分目立つリスクが少ないんでのびのび稼働できるんですよね。



人ごみにまぎれてパチンコ打てることほど楽なもんはないですからね。



土曜日だから勝てない(期待値が取れない)っていう先入観は捨てて、1度周辺のお店を観察してみてください!





posted by 虹のジョー at 20:13| Comment(0) | 立ち回り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコで勝ててない人はとにかく回転率に対する考え方がアバウト

パチンコで勝つためには回転率が良い台を打つことが鉄則です!



回れば回るほど勝ちやすくなり、期待値も取れます。


017630_01_154_1.jpg

けどパチンコで勝ててない人はとにかく回転率に対する考え方がアバウトです。



ただ漠然と回れば良いって思ってるだけなんですよね。けどこれじゃあダメなんです。



具体的にどれぐらい回れば、どれくらい勝てるのか(期待値が取れるのか)っていうのを把握する必要があります。



要は回転率の差でどれくらい勝ちに影響があるのかを知ってほしいんです。



例えば、1日打ったとき回転率1回転の差でどれくらい期待値(勝ち)に差が出ると思いますか??





答えは = 約6000円前後差が出ます!

(打つ条件によっては変化します。特に等価店では差が大きいです。)



6000円ですよ!!!!



たった1日でこんなにも差がつくんです!



仮に1ヶ月20日打ったとすると・・・・・・ 12万円!!!



たった回転率1回転だけでこんなにも差が出るんです!



この差こそが勝てる人と勝てない人の差なんですよね。



パチンコで勝ってる人っていうのはこのことを熟知してます。だから無駄な行為はしないし、とにかく1回転を大事にします。



1回転の大事さを分かってるからこそ通常時の止め打ち(保3止め、ステージ止め)もするし、とにかく1回転でも多く回そうと努力します。



けど勝ててない人っていうのは1回転の大事さを分かっていないんで通常時のオーバー入賞などで簡単に1回転を捨ててしまいます。

『たかが1回転』って思ってるとイタイ目に遭います。



回転率1回転っていうのはとてつもなく大きいです!



この1回転のために僕たちは一生懸命努力してるんです。(ストローク、保3止め、ステージ止め)



1回転の重みをしっかり理解しパチンコに挑んでください。



そうすれば勝ちは見えてきます。

posted by 虹のジョー at 20:11| Comment(0) | 立ち回り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコで勝つためには好きな台打ちたい機種じゃなく勝てる台を打つ

bbb1a1e2.png

パチンコで勝っていくうえで台選び(機種選び)は非常に重要です!



ここを間違うと勝つのはかなり難しくなります。



大体負けてる人の台選びは自分の好きな台や自分の打ちたい機種を打っている場合が多いです。



でもこれじゃあ勝っていくのは難しいんですよね。



もちろん自分の打ちたい台や好きな機種で勝てれば最高なんですけど・・・・・



なかなかそうは行きません。



パチンコで勝てる台(期待値が取れる)っていうのは基本的にはお店が釘を良い調整にしてくれる台であって、

それが必ずしも自分が好きな機種とは限りません。



だから勝つことに徹するならばまずは打つ理由を変えなきゃいけません。



好きだから、打ちたいから打つんじゃなくて勝てる見込みがある(期待値が取れる)から打つってことですね。



好き嫌い言っていられるほど今のパチンコは甘くないです。



面白くない機種でも勝てる見込みがあれば積極的に打っていくってことですね。



だから打ちたいっていう気持ちは捨ててください。



まずは意識を変えてみてください。



これができない限り勝つパチンコは見えてきません!



結局はパチンコ打ってる人のほとんどは勝ちたいから打ってるわけで、勝つことが1番楽しいんですよね。



楽しむためにまずは勝つ台選びをしてみてください。



まあそれでも自分は好きな機種を打ちたいって方はどうぞ打ってください。
posted by 虹のジョー at 20:08| Comment(2) | 立ち回り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコで連日連勝は残念ながら無理

201310231657353d0.jpg

パチンコの勝ち方を知らない人、負けている人はとにかくその日の収支にこだわります。



「とにかく今日は勝ちたい!」「頼むから当たってくれ!」「連チャンしてくれ!」

こんなことばっかり思ってパチンコしてるんですよね。

気持ちは分かります。

僕もパチンコで負けてた時期はこんなことばっかり思ってパチンコ打ってましたからね。








けど、パチンコの勝ち方、本質を理解すればその日の勝ち負けは一切気にしなくなるんですよね。

気にするだけ時間の無駄ってことが分かるんですよね。



そもそもパチンコで連日連勝は残念ながら無理なんですよね。

かなり高期待値の台でも勝率は7割がいい所です。

10日打てば3日は負けるんですよね。

ちなみに等価店で1日打って期待値2万円の沖海3の勝率は大体6割弱です。(もちろん稼働時間、換金率によって誤差は出ます)



パチンコで勝っている人(パチプロ)は常に勝っているって思ってる人がいるんですけど、全然そんなことはないんですよね。結構負けちゃうんですよね。



けどこうやって負けることがあるから実は勝ち続けれるんですよね。

さすがに毎回勝ってたらお店にすぐ追い出されますからね。毎回勝てるのはゴト師だけです(笑)



けど忘れちゃいけないのがトータルでは勝ってるってことです。

正しいパチンコをしてるとトータルでは必ず勝ちます。

これが正攻法パチンコなんです。
posted by 虹のジョー at 20:07| Comment(0) | 勝つための心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事