2017年11月09日

パチンコで負けたことを笑いながら話しているバカにだけはなるな!

パチンコでありがちな会話

友達とパチンコに行った帰り道はパチンコの話題で盛り上がるものです。
それは、なぜか勝った時より負けた時の方が会話が盛り上がるという、不思議な現象が起こります。

「パチンコで5万も負けちゃったよ〜」

「激アツ演出がきたのに外れちゃった〜」

「1000回転超えても当たらなくてさ〜」

パチンコをしていると、こんな会話をする機会が頻繁にあります。本当にバカげた会話ですよね。
だってパチンコで勝っている人ならわかることですが、こんなことは日常茶飯事です。
こんな波を乗り越えてから勝ちを掴むわけですから。

だけど、何も考えていない負け組に限ってこういうくだらない話で盛り上がります。
そして負けたことも笑い話にして吹き飛ばそうとします。
パチンコをしない人なら、こんな話のどこが面白いのかわかりませんが、パチンコを打っている人なら笑える話なのです。

ところで、本当に笑い話でいいの?

私も何度もこういったくだらない話を繰り返していまいした。でも冷静に考えてみて下さい。
これは、負けたことへの言い訳をしているだけです。同じような気持ちがわかる人に話すことで、お金を失った事実を受け入れてもらおうとしています。そして、またパチンコへ行くための自分への慰めを込めた言い訳を共感してもらって、正当化するという恐ろしい行動なのです。そして、これを聞いた人は「自分は2万負けくらいだからまだ平気」と自分を慰めるのです。

しかし、大金を失ったという事実は曲げようがない出来事です。
傷を慰め合う場所を求めているだけでは、ずっとそうやって人生を浪費していくだけなのです。
本当にパチンコで勝っている人はこんな自然現象を何とも思いません。
この会話を繰り返す時間に何の意味もありません。大事な時間を奪われていくばかりです。
あなたが気付かなければ、ずっとあなたの居場所はそこのままです。

posted by 虹のジョー at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

パチンコをやめることが本当の勝ち

パチンコではなく人生の勝ち組になるために

このブログを書いている私も、昔は毎日パチンコに入り浸っていました。
毎日お金を入れては出しての繰り返しを続けて、身も心も荒れ果てた生活を送っていました。
毎日パチンコでの勝ち負けに一喜一憂する生活を送っていましたが、パチンコをやめて始めて、自分が正常な人間に戻ったと実感しています。
パチンコで勝っても、また勝ちたいと思うし、負けても悔しくてパチンコに行き続ける日々から抜け出すことができません。
大切な限りある自分の命を、パチンコに費やしてしまうのはとても勿体ないことだと今なら痛い程わかります。
パチンコをやめて始めてわかること、それはわかってからじゃ遅すぎました。
それでも、一日でも早く気付けたことに感謝しなければなりません。
そして、これからはパチンコと無縁の人生を送っていきます。

最近、私の近くにあるホールではさらに人が減っているようです。人が減ってしまったホールに通う人はさらに勝ちづらくなってしまいます。きっと私のようにパチンコをやめていく人が増えているのではないかと思っています。
あなたもいつまで、パチンコを続けますか?
いつかはやめると思っている限りやめることはできません。
明日から、パチンコよりももっと大事なことを探しましょう。
posted by 虹のジョー at 17:16| Comment(3) | 脱パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

パチンコで失った10年を取り戻すには?

パチンコは時間を浪費している

パチンコを打ち続ければ打ち続けるほど

その時間を失ったことになる。

その時間の重みを知らないと、

今後も無駄な時間をパチンコに費やしてしまうだろう。


私は10年間パチンコを打ち続けた。

1年で300日間、

一日平均2時間以上はパチンコを打ち続けてきた。


つまり一年間に600時間

10年で6000時間

6000時間は日数にして250日間


時給1000円でこの時間働いたとしても、

600万円は稼ぐことができる。


どれだけの時間を、こんな無駄なことに費やしてきたのか

それを思い返すだけでも後悔が募る。



パチンコで失ったものは

意外と大きいってことに気が付いていない。

一日でも早く、失った時間を取り戻しましょう。
posted by 虹のジョー at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

危なかった!忌々しいパチンコ屋にまた入ろうとしてしまった・・・

パチンコ屋に入ったら負け

勝ちづらくなったパチンコ屋にもう足を運ぶのはやめよう!

そう決意してからしばらくパチンコ屋に行くことがなくなっていた私。

そして、普段もパチンコ屋に行きたいと思うわかでもなく、中毒症状が抜けてきたと思っていました。

やっぱり私は、もう完全にパチンコをやめることができたんだ!

「あんな忌々しいパチンコ屋に入ることなんて二度とないだろう。」


しかしなぜか、ふとパチンコしようかな?と思ったことがありました。


パチンコ屋に行きたくなる日ってどんな日?

毎日パチンコ屋に入っている人は、それが日常なので、当たり前のようにパチンコ屋にいる日々を送っていることでしょう。

私は、そういった日々から身を引いて、完全にパチンコと遠ざかった日々を送っています。

ただ、パチンコをやめてから、パチンコ屋で浪費していた時間がなくなり、家で過ごすことがが多くなりました。


「仕事行って早めに帰宅、

家族との時間や家事を手伝ったり、

なんていいパパになったんだ俺。」

そう思いながら、毎日毎日

仕事をして、家に帰っての繰り返し。


そんな平凡な日常が一番大切です。


そんなことわかってるでしょ?


・・・・・・・・


・・・・・・・・。


「パチンコやりてぇーーーーーーーー!!( ゚Д゚)」


って気持ちわかるでしょ?


危なかったけど、それでも私はパチンコ屋に行きませんでした。


私は家でブログを書いたり、

クラウドソーシングでライティングの仕事をしたり、

パチンコをやめた方が良い理由がありました。


だから、パチンコに行くよりも、パソコンの前にいる方が今は楽しいんですね!

パチンコをやめたい人は、パチンコのかわりに没頭できる趣味を見つけた方が良いと思います。



※クラウドソーシングとは?

ネットを使ってコンテンツ(ブログやHP)を作り上げるお手伝いをする仕事です。
パソコンがあればいつでも仕事ができます。

クラウドソーシングについての詳しい記事もあります。





posted by 虹のジョー at 22:47| Comment(0) | パチンコ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

パチンコで負けた時に立ち寄った目黒のガールズバーでの思い出

目黒にあるガールズバーでパチンコの負けを癒された話

まだ僕がパチンコを打っていたある日の話です。

その日はスロットにするかパチンコにするか迷っていましたが、パチンコのガロを打つことにしました。

金色のガロ、頑張ってくれよ〜!
seesaa_profile_icon

朝から都内のパチンコ屋に並んで、気合を入れて立ち回ろうと思っていた時の事です。

釘も微妙で、期待値がそんなにない台だったのですが他に打つ台が見当たらず回し続けました。
結果・・・1500回して大当たりが1回という悲しすぎる結果でした。

ガロ憎たらしい・・・弱すぎてまたどうせ勝てないだろって何度も負ける演出ばかり見てしまった。

絶対に勝てる日なんてないのはわかっていますが、それでもこんな日はなんだかションボリした気持ちになってしまいます。

そうして暗い気持ちでいたところ、友人にや誘われて飲みに行くことにしました。

居酒屋で二人で食事をしながら話していたのですが、彼はパチンコを打たない人です。
ですから休日や仕事が終わってからの時間を、恋人や趣味との時間に使っているようです。

毎日パチンコに通って、パチンコばっかりやっている自分が情けないと思いました。


目黒でガールズバー初体験

悲しくなってきたので、まだ飲み続けることにしました。

「気分が明るくなるお店があるから行こう!」と友人が言いました。

そして、生まれて初めてガールズバーというところに行きました。

DSC_0669.JPG

ガールズバーって女性と話をするところだから、引っ込み思案な自分は少し苦手かも・・そう思っていたのですが、行ってみたら、めちゃくちゃ楽しかったです。

キャバクラみたいに1対1で話すのではなく、友達や他のスタッフと一緒にみんなで話ができるところもグッドでした。


【おしゃれな店内の雰囲気】
DSC_0675.JPG

女性スタッフたちがとても話しやすくて、しかもみんなめちゃくちゃかわいくてビックリしました。
あとで見てみたら、私が行った目黒のガールズバーのホームページがありました。

私が訪れたお店→【目黒のガールズバー



ガールズバーで元気をもらったら、もはやその日の負けが小さいことに思えたのです!
(その時は現実から目をそらしていただけかもしれませんが・・・。)

まぁ私はすでに脱パチできたので、こんなに落ち込んだ気持ちになることはありません。
まだパチンコを打っている人も、たまには違うことやって気分転換をした方が良いですよ。


神様はいない・・まだプッシュ押してるのかい?
続きを読む
posted by 虹のジョー at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする