2017年10月26日

危なかった!忌々しいパチンコ屋にまた入ろうとしてしまった・・・

パチンコ屋に入ったら負け

勝ちづらくなったパチンコ屋にもう足を運ぶのはやめよう!

そう決意してからしばらくパチンコ屋に行くことがなくなっていた私。

そして、普段もパチンコ屋に行きたいと思うわかでもなく、中毒症状が抜けてきたと思っていました。

やっぱり私は、もう完全にパチンコをやめることができたんだ!

「あんな忌々しいパチンコ屋に入ることなんて二度とないだろう。」


しかしなぜか、ふとパチンコしようかな?と思ったことがありました。


パチンコ屋に行きたくなる日ってどんな日?

毎日パチンコ屋に入っている人は、それが日常なので、当たり前のようにパチンコ屋にいる日々を送っていることでしょう。

私は、そういった日々から身を引いて、完全にパチンコと遠ざかった日々を送っています。

ただ、パチンコをやめてから、パチンコ屋で浪費していた時間がなくなり、家で過ごすことがが多くなりました。


「仕事行って早めに帰宅、

家族との時間や家事を手伝ったり、

なんていいパパになったんだ俺。」

そう思いながら、毎日毎日

仕事をして、家に帰っての繰り返し。


そんな平凡な日常が一番大切です。


そんなことわかってるでしょ?


・・・・・・・・


・・・・・・・・。


「パチンコやりてぇーーーーーーーー!!( ゚Д゚)」


って気持ちわかるでしょ?


危なかったけど、それでも私はパチンコ屋に行きませんでした。


私は家でブログを書いたり、

クラウドソーシングでライティングの仕事をしたり、

パチンコをやめた方が良い理由がありました。


だから、パチンコに行くよりも、パソコンの前にいる方が今は楽しいんですね!

パチンコをやめたい人は、パチンコのかわりに没頭できる趣味を見つけた方が良いと思います。



※クラウドソーシングとは?

ネットを使ってコンテンツ(ブログやHP)を作り上げるお手伝いをする仕事です。
パソコンがあればいつでも仕事ができます。

クラウドソーシングについての詳しい記事もあります。





posted by 虹のジョー at 22:47| Comment(0) | パチンコ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ひろゆきさんがパチンコを打つ奴はバカだと豪語している件に少し納得してしまう

ひろゆきさんの発言「パチンコをする奴はバカ」が話題

にちゃんねる創設者として、有名なひろゆきさん。
最近ではホリエモンさんと一緒にyoutube対談をしています。

そんなひろゆきさんはパチンコについて結構辛口のコメントをしています。

何度もパチンコをする人はバカだと発言しています。

もちろんパチンコをしている自分からすれば、少しイラッとしてしまう発言です。それで炎上することもあるようです。

ですがひろゆきさんの言ってることは実際にパチンコをやっている私にも納得できる部分が多いのです。



パチンコの利益はどこから搾取しているのかもう一度思い出そう

パチンコ産業は世界のトヨタ自動車を越えるほどの規模です。
それだけたくさんの人がパチンコをやっています。

そこで少し考えてみてください。
それだけの利益をパチンコ屋は出しているのです。

それはどこから搾取しているのか?
se_002.jpg

それはもちろん遊戯をしている我々からです。

負ける日があれば勝つ日もあるのがパチンコです。

勝ち負けにストイックにならなければ、完全にお店のカモになってしまうだけです。
収支計算や回転数を気にしていない人は、全員ただのカモとなってしまうのです。

だって全国で何兆円という莫大な金が遊戯をする人から搾取されているという事実があるです。
これだけ厳しい現状の中で勝ち組になるということは、至難の業といえるでしょう。

ひろゆきさんが勝てないことをやっている人はバカだと言っている事も間違っていない事実です。

事実から目を背けないこと、それが問題を解決するために絶対に必要なことです。
ただのパチンコ依存症では絶対に勝ち組になることはできません。
これからもパチンコをするのであれば「バカ」と呼ばれないようにストイックな戦い方をしていきましょう。

【ブログ村参加中!】
みなさまのおかげで頑張ってブログを書くことができて、本当に感謝しています。
今後も良サイト作成のため応援クリックをお願いします↓(*^^*)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
posted by 虹のジョー at 00:50| Comment(0) | パチンコ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

正月パチンコでの失敗談(30代、男性、会社員)

今までに、お金で失敗した経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
年始早々、パチンコなどのギャンブルで大負けしていしまい、それが原因で生活がキツくなってしまった方もいるでしょう。
 特に、パチンコなどのギャンブルは、正月は出さないことがジンクスなので、いくらパチンコが好きでも行かないのが必勝法です。
 若い頃は、正月の定例行事と言えばパチンコでしたが、振り返ってみると勝ったためしは殆どありませんでした。パチンコ屋も商売なので、年末の新台イベントなどで出した分はお正月に回収するのがセオリーではないでしょうか。
 私も、正月パチンコで大負けしてしまい、クレジットカードのキャッシングを利用して資金調達したこともありますが、ギャンブル原因のキャッシングは失敗に失敗を積み重ねてしまうものです。
 余りにも、キャッシングをし過ぎたため結果的には、返済が厳しくなり支払いが困難になったこともありましたね。
 40代の男性で会社員として働いていますが、正月はパチンコに通わなくなりました。正月のお金の使い方が変わり、心身をリフレッシュするため、温泉やサウナ代に充てるようになりました。
 値段のお手頃なサウナであれば、例え宿泊しても飲食代含めても5千円台程度ですので、パチンコに使うよりも有意義ですよ。
(30代、男性、会社員)
ラベル:#正月 #パチンコ
posted by 虹のジョー at 22:37| Comment(0) | パチンコ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

パチンコ依存の恐怖と失敗談(30代 男性 会社員より)

ギャンブルにハマるととことんやってしまう性格により失敗した経験がございます。
中でもパチンコはとにかく好きでした。
玉が中央の穴に入って演出が始まります。
そこで大当たりを引き当てることができれば、喜びうかれて有頂天になることができました。
しかしながら大当たりには毎度出会える代物ではありません。
そのため借金や苦労を味わった経験があります。これこそが私の失敗です
。もちろん良い時(勝った)もあったとは記憶にありますが、個人的な感想としてはお金のかかり過ぎる趣味といった感想です。特に覚えているのは、大当たりに繋がるリーチ画面です。
通常リーチといってもいくつもの演出があって全てが大当たりに繋がるわけではありません。
またこれは無理(大当たり出来ないだろう)と思っても大当たりすることもあります。
そのためやめて帰る(やめ時)が特に難しいのです。いつ何時大当たりがくるかもしれないといった心境がここにはあります。実際に経験のある人であれば容易にご理解いただけることかもしれません。
それはあくまで未経験の人には理解して貰えないことでしょう。
その大当たりの快感を体感すると面白い程にハマってしまいます。
借金までしてハマったパチンコですが、お金の価値を理解する上で非常に勉強になりました。
ギャンブルでつくる借金は、私生活の全てに影響を与えますので、やはり後悔していることもあります。
(30代 男性 会社員の体験談)
posted by 虹のジョー at 22:14| Comment(0) | パチンコ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

パチンコに依存するということ〜依存症の原因と対策〜

人間って不思議で、一度ギャンブルで勝った記憶は忘れません。負けた記憶は曖昧になり、忘れたりします。多分覚えている記憶は、大負けした時の金額と状況…。



裕福な時にギャンブルで勝っても喜びは少ないです。

問題なのは、絶対に負けられない!って状況で勝つ感覚を味わうこと…。

一度味わうと癖になるぐらい興奮や感動や世界観が変わります。負けてもいつか取り戻せるとポジティブな一面まで生まれるのです。



ギャンブル依存症の原因は勝つ事か?

勝つ事で得られる興奮とお金を賭けるという行為。

一か八かの勝負を楽しむという状況が依存症の原因です。



依存症の人は、そういった状況が好きなんですよ。

気がついていないだけで、実は興奮を楽しみ、勝った時の幸福感を望んでいます。



また、失った物がお金だけでは無いと言う事にも気がつきません。大切な何かを無くすまで気がつかないのです。


もし、旦那や嫁がハマり、生活費をも賭けて勝負してしまうようなら、マジで深刻な状態なので、直ぐに対処するべきです!
posted by 虹のジョー at 15:16| Comment(0) | パチンコ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする