2016年01月05日

パチンコ攻略本の読み方

これから述べる事はパチンコに限らずパチスロにも言える事です。
 コンビニなどで多くのパチンコ・パチスロ攻略本が売られています。これらの攻略本は先にも述べた通り、勝つ為には必須アイテムです。
 しかし、大切な事が有ります。それは、「信用しないで読む」です。
akb.jpg

 一見矛盾している様に聞こえるかも知れませんが、要は攻略本には勝つ為に必要な情報と、負けを誘う情報が入り乱れていると言う事を知ることが大切だと言う事です。
 例えば、あるパチスロ攻略本等では、「設定を見抜いて打つ事が大事。設定を見極める為には2000回以上回した確率で判断すべきだ」等の記事が書いて有りましたが、これなんかは愚の骨頂です。ちょっと頭の回る方ならすぐに分かると思いますが、2000回転させる為には、最悪6万程度飲まれる可能性が有ります。そこまでして設定を見抜けたとしても、その台が翌日も同じで有る保障も無く、余りにもメリットが有りません。この様な言葉を信用して打つ方はまず間違いなく「負け組み」になるでしょう。これは比較的分かりやすい「なぜ信用してはいけないのか」の例でしたが、他にも沢山「信用してはいけない」事柄が有ります。
 その中でも特に大切なポイントを上げて見ます。
 まず、「この機種が狙い目だ!」的な記事は信用してはいけません。攻略本は、紹介した機種の全てが「勝つ可能性が大きい」と言うニュアンスで書かれます。逆に言えば、「この機種は打ってはいけない」的な記事は皆無です。
 攻略本の出版社や編集部には色々な「大人の事情」が有り、特定の機種の悪口は決して書けず、逆にどんなに勝てない台でも読者に「打ってみよう」と言う気にさせなければならない事情が有るのです。これらのマインドコントロールに乗っていては、勝てる見込みはどんどん少なくなっていきます。
 では、どの様な記事が有用なのか、それは客観的な機械データです。
 つまり、「機械割り」や「確率」、「カウンターサイクル」、そして「ROM解析フロー」等です。これらはプログラム解析をした結果を分かりやすく書かれており、攻略本の中で唯一信憑性が有る情報です。
 ただし、ROM解析フローや、プログラム解析を根拠にした攻略法なども100%信用出来る物では有りません。過去に間違った解析結果と、その間違った解析を元に攻略を打ち立てた攻略本も少なからず有るからです。よって、ROM解析関連の記事は、9割がたの信憑性で読みましょう。




posted by 虹のジョー at 00:57| Comment(0) | 勝つための心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ホールでパチンコ打ってても、負けてるときは、かなり切なくありませんか?

ホールでパチンコ打ってても、負けてるときは、かなり切なくありませんか?


「なんで単発ばっかりなんだよ〜」
「あ〜〜〜負けた分取り返さないといけない・・・・・取り返せるかな〜」
「また銀行、行ってお金下ろさないといけない・・・・・」
「今のプレミアムリーチなんで外れるんだよ!」
「エッ〜〜!さっきまで座ってた台、大連チャンしてるよ〜」



などなど・・・


37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a317-700x350.jpg


せっかくストレス発散のためにパチしてるのにストレスが逆にたまったりしませんか?
私は、かなり溜まりますね〜





どうせパチするなら、負けてるより勝ってるほうが断然楽しく打てますよね^^



勝ってるときは、ドリンク片手に煙草を吸って
他の人が打ってる台のリーチアクションを見たりしながら
優雅な気分で打つことができますよね♪



これなら、ストレス発散できますよね(・∀・)b







でも、大半の人はパチしてても、


「ここ半年程、全くといっていいほど勝ってません(゚д゚lll)」
「負負負(勝)負負負負(勝)・・・・・といった状況。もっと勝ちを増やしたいです。」
「最近パチンコ負けまくってる・・・・・そろそろ大連チャンしたい!」
「もう何を打っても負け続けています・・・・・ドル箱たくさん積みたいです!」
「パチンコやめたいけれどやめれない・・・・やっぱり大好きだ!けど勝てないんだよな〜〜」



など、負けてる人のほうが多いんじゃないでしょうか?





では、どうしたらパチンコで勝てる可能性を上げて
ストレス発散ができるようになるんでしょう?


当然、パチンコ屋も経営されているいじょう、
必ず経営者側の取り分が発生します。



しかし、ホールに目を向けると
勝ってる人もいれば、負けている人もいます。



それでは、勝ち組と負け組みの違いは、どこにあるのでしょう?



それは、運のときも当然ありますが、



意図的に勝てる可能性を上げるには、正しい知識を増やし、
それを確実に実行でき、尚且つ自己管理ができるようになる必要があります。



パチンコでの「自己管理」とは


勝てる見込みの台が無ければ、ホールへ行っても打たずに帰る。
その日負けてても、良い台が無ければこれ以上打たない。
その日低投資で出してても、持ち玉だからといって無駄な投資は避ける。



このようなことが必要だと思います。




posted by 虹のジョー at 00:43| Comment(0) | 勝つための心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

過去最高負け額

71470ed3.jpg
こんばんは 虹のジョーです
パチンコで負けるのって怖いですよね

一日好きなだけパチンコを打ってどんだけ負けることができるのか。
私の最高負け額は16万円です( ;∀;)
こんなに負けたら立ち直れないですよね普通は

でも不思議なことに次の日は18万勝ちました。
パチンコって結局こういう勝って負けての繰り返しです。
負ける日は必ずあります。誰も避けて通れません。
勝つ日と負ける日それを何度も繰り返した結果がどうなるか、、、、
パチプロとお客さんの違いは一日での差ではなく1か月後1年後に出てきます。

今後もパチンコを楽しみたいならその日の結果に一喜一憂するよりも1年後を見据えて立ち回りましょう。

posted by 虹のジョー at 01:13| Comment(0) | 勝つための心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

遠隔・ホルコン・波・釘 あなたは何を信じて打ってますか?

立ち回りに関して言えば
パチンコに関しては釘を見てボーダーを超えている台を狙う。
パチスロは設定が良い台を。
これが基本です。

しかし世間ではパチンコに関して色々な情報が出回っています。ホルコン・波・遠隔。
情報が多すぎて疑心暗鬼となってしまうと立ち回りがおかしなことになってきます。

sng0005-024.jpg

結論から言いますと、私の経験上基本に忠実な立ち回りをブレずに続けることだけが勝ち組になるために必要なことです。もしも店が怪しいと思ってる方はデータを取ってみて下さい。確率は回せば回すほど収束に近づきます。もしも確率が収束しない店があるならその店はマイホールから外しましょう。
軍資金がない方はまず1パチで実践してみるのもいいでしょう。
この真実から目をそらして回らない台を出そうな気がするってだけで立ち回っていませんか?
あなたの立ち回りはブレていませんか?




posted by 虹のジョー at 23:52| Comment(2) | 勝つための心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする