2017年11月09日

パチンコで負けたことを笑いながら話しているバカにだけはなるな!

パチンコでありがちな会話

友達とパチンコに行った帰り道はパチンコの話題で盛り上がるものです。
それは、なぜか勝った時より負けた時の方が会話が盛り上がるという、不思議な現象が起こります。

「パチンコで5万も負けちゃったよ〜」

「激アツ演出がきたのに外れちゃった〜」

「1000回転超えても当たらなくてさ〜」

パチンコをしていると、こんな会話をする機会が頻繁にあります。本当にバカげた会話ですよね。
だってパチンコで勝っている人ならわかることですが、こんなことは日常茶飯事です。
こんな波を乗り越えてから勝ちを掴むわけですから。

だけど、何も考えていない負け組に限ってこういうくだらない話で盛り上がります。
そして負けたことも笑い話にして吹き飛ばそうとします。
パチンコをしない人なら、こんな話のどこが面白いのかわかりませんが、パチンコを打っている人なら笑える話なのです。

ところで、本当に笑い話でいいの?

私も何度もこういったくだらない話を繰り返していまいした。でも冷静に考えてみて下さい。
これは、負けたことへの言い訳をしているだけです。同じような気持ちがわかる人に話すことで、お金を失った事実を受け入れてもらおうとしています。そして、またパチンコへ行くための自分への慰めを込めた言い訳を共感してもらって、正当化するという恐ろしい行動なのです。そして、これを聞いた人は「自分は2万負けくらいだからまだ平気」と自分を慰めるのです。

しかし、大金を失ったという事実は曲げようがない出来事です。
傷を慰め合う場所を求めているだけでは、ずっとそうやって人生を浪費していくだけなのです。
本当にパチンコで勝っている人はこんな自然現象を何とも思いません。
この会話を繰り返す時間に何の意味もありません。大事な時間を奪われていくばかりです。
あなたが気付かなければ、ずっとあなたの居場所はそこのままです。

posted by 虹のジョー at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

賢い人はやっている!【厳選☆お金の稼ぎ方情報】
あながたパチンコで勝ち続けているなら、そのままパチンコで稼ぎ続けて下さい。
だけどパチンコに負けているだけの人は、お金と時間を浪費し続けている現実から目を背けてはいけません。
どうしても勝てなくて悔しい思いをしている人は、稼げないパチンコから脱出してお金の稼ぎ方を学びませんか?
パチンコよりもずっと有意義な時間とお金を得ることができるでしょう。
パチンコで負けて悔しい思いをしている方へ、運営しているブログで私が稼いでいる方法をすべて無料で公開しています。
負け組から脱出したいとき、人生を変えるヒントになれば幸いです。


モッピーですぐにお金をゲットしませんか?
お金がなくて困っているあなた、モッピーなら空いた時間でお金を稼ぐことができます!アンケートやゲームのアプリダウンロードだけでも、すぐに現金に交換できるポイントが貯まるんです。
使い方次第で、すぐに1万円以上を稼ぐことだって可能! 完全無料で利用できる優良ポイントサイトを使わないのはもったいないですよ♪

モッピーに無料登録して今すぐポイントを貯めよう♪
>>
無料登録はコチラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト