2016年03月06日

勝ちたいと思えば思うほど勝てないという謎

この勝負は負けられない。そんなときほど負けてしまうって思いませんか?
逆に時間がない時ほど連チャンしたり、遊びのつもりが大爆発したり。
積み重なるとこれって偶然なのか?って思ってしまいます。

この現象についての私の考察は、オカルトだと思います。
だって勝ちたいときに勝つことだってありますし、負けてもいいやで負けることもあります。
パチンコで一番怖いのはイメージです。勝って嬉しかった印象が強く残って依存症になってしまうので、
良い現象は悪いときよりも強いイメージとなってしまいます。

勝負に冷静さを欠いてはいけません。勝っても負けても冷静に次の勝負ができるか、その積み重ねが今後の収支を左右します。

posted by 虹のジョー at 08:52| Comment(0) | 勝つための心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事