2018年01月24日

パチンコに「毎日行く」あなたは病気に注意

パチンコでお金も健康も失ってしまわないように注意

パチンコで負け組になって失ってしまうものについては、これまでたくさん書いてきました。


パチンコで失ってしまうもの・・・。

もちろんお金です。

負けることで、大事なあなたの資産がへってしまいます。


次に時間です。

あなたが大事な人と過ごす時間もパチンコに費やしてしまいます。

または、あなたが将来思い描いていた夢も、パチンコをすればするほど遠のいてしまうでしょう。

パチンコで失ってしまうお金と時間については、これまでのブログでも書いてきました。


さらにもう一つ忘れてはならないものがあります。

それが「健康」です。

moon-161972_640.png

パチンコで負けることで、ストレスが溜まって精神的に病んでしまう人を数多く見てきました。

パチンコで負けた時ほど、自分を責めたくなることはありません。

さらに、健康への影響は精神的な苦痛だけではありません。

パチンコ屋といえばタバコを吸う人が多いでしょう。

そして、パチンコを打っている時間、タバコの量が増える人が多いようです。

ストレスが付きまとうパチンコでは、当たらない時も吸いたくなるし

当たっても吸いたくなります。

タバコを吸わないという人でも、禁煙コーナーでない限り副流煙を吸ってしまいます。

2d7337fdb60aaf6e42db04005c4eb6b97f524e711391771008.jpg

タバコの量が増えることで、肺がんを患ってしまった人もいます。

負けが膨らんでうつ病になってしまう人もいます。

パチンコでお金と時間と健康を失ってしまったら、

人生の大事なものをほとんど失ってしまうようなものです。


もし当てはまることがあるなら、あなたのパチンコライフを見直してみませんか?

パチンコに対しての考え方は人それぞれです。

負けても、パチンコが人生に良い影響を与えていると感じられれば良いでしょう。

だけどパチンコをしなくても、人生で楽しいことはあります。

お金を稼ぎたければ他にお金を稼ぐ方法はたくさんあります。



posted by 虹のジョー at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

賢い人はやっている!【厳選☆お金の稼ぎ方情報】
モッピー!お金がたまるポイントサイト